J1804:ハートのゴールドチャーム・ブレスレット
●年代:1880年頃
●サイズ:全長:18㎝ パドロック留め具:1.3㎝ ハート(横:1.4㎝ 縦:1.5㎝)
●プライス:お問い合わせ下さい


19世紀後期・ヴィクトリアンのハートのゴールドチャーム・ブレスレットです☆
素材はハイカラット・ゴールド(刻印はないのですが古い時代の物にはよくあります)
ヴィクトリアンらしい華やかでエレガントなゴールドです。
見事な紋様が丁寧に施されているチェーンはそれだけで華やかです。
華やかな彫り込み紋様のチェーンが当時の高度な手仕事の跡を見せています。
このような凝った細工のゴールド・チェーンは特に希少なものになります。
留め具にもなっているハート型のチャーム、パドロック(錠前)にも力強いアカンサスの彫り込み装飾が見事です。
ふっくらした厚みのあるパドロックなので、存在感があります。
そしてセットされた透明感あふれる美しいガーネットが素敵なアクセントになっています。
裏にもヴィクトリアンらしい彫り込み装飾が華やかです。
センターの無地の部分はイニシャールを刻むところです
シンプルなデザインだけど華やかで存在感あふれるのは、見事な手仕事の賜物ですね◎
留め具のチャームをチェーンに付けて素晴らしいペンダントとしても楽しめます♪
当時、どのようなレディが着けていたのだろう...と思いを馳せられるようなピリオド・ジュエリーです☆
大事に引き継がれていたようでとても美しい状態です◎
ヴィクトリア女王のジュエリー・コレクションにはハートのチャームがたくさんあります♪
LinkIcon