S1061:純銀・フルーツ・ナイフ
年代: 1900年 シェフィールド製

サイズ: 閉じた長さ:7.7p 開いた長さ:13.3p マザー・オブ・パール・ハンドル幅:1.1p
プライス: SOLD

美しいマザー・オブ・パール・ハンドルの折りたたみ式フルーツ・ナイフです。
折りたたみ式のフルーツナイフは昔も今もピクニック(アウトドア)の必需品ですね。
特にジェントルマンの持ち物として....
マザー・オブ・パール(白蝶貝)はその乳白色の色合いやパールのような艶感がかもしだす素敵な雰囲気でとても人気がある素材です。
M.O.Pのハンドルの両面の縁に細工されている隆起したラインがデザインを作り上げています!
表面の中央にはシルバーのインレイド(象嵌)が施されシンプルながらエレガントなアクセントを付けています。
ハンドルの側面の繊細な彫り込み紋様も素晴らしいですね!
純銀のブレード(刃)にはホールマークがきちんと刻印されています(1900年・シェフィールド製)
M.O.Pの柔らかな乳白色とシルバーのコンビネーションが気品を感じさせるフルーツ・ナイフです。
フルーツやケーキ、チーズなど、楽しいお茶のテーブルの素敵な脇役になってくれそうです.....
とても素敵なフルーツナイフなので、マザー・オブ・パールのカトラリーに是非仲間入りしてください。
贈り物にもお勧めのアイテムです♪

Close