S1056:SP/マフィン・ウォーマー(ディッシュ)
年代: 1930年代
サイズ: ボール(外径:20p 内径:16.5p 高さ:5p)プレート(外径:16.5p 内径:15p 深さ:2p)全体高さ(蓋のつまみを含む):13p
プライス: SOLD
マフィン・ウォーマー(ディッシュ)...中のボールにお湯を入れてプレートにマフィンを乗せ蓋をして保温する銀器です。
熱伝導のいいシルバーならではのウォーマーです。
焼き立てのマフィンやスコーンを熱々のままテーブルでサーブできる素敵なテーブルウェアですね☆
プレートを外しても蓋はきちんと閉まるので、高さのあるものも入れられます。
外したプレートはそのままトレイとして使ったり、ティーポットスタンドにしたり用途は色々です。
スイートのみならず、お握りや副菜などの保温、または氷を入れて冷菓や前菜などにも.....
シンプルな分、どのようなテーブルウェアにも合うと思います。
ベークライトか木製か判断が出来かねるのですが、蓋のつまみもしっかり作られています◎
ボールは深さがあるので、高さのあるフルーツやお料理などを盛っても蓋ができるのもポイントです☆
大きなシルバー製品はテーブルをいっそう華やかにしてくれますね......
良質のシルバー・プレートなので普段使いにお勧めです☆
メーカーマークと製造番号の刻印が入っています。
Close