\
 
G1062:Davidson/ジャー
サイズ: 口径:6.5p 注ぎ口までの長さ:8p 高さ:10〜10.5p 底径:5.8p
年代 1900年頃
プライス: \26000
1867年にイングランド北東部のGatesheadで設立されたデヴィッドソン社のガラス製品は色も形も独特の美しさがあり、世紀を超えてもなお人々を惹きつけます。
こちらは、パールライン・シリーズのコンポートです。
縁取りの乳白色のガラスがパールを重ねたようにみえることからパールラインと呼ばれています。
厚みのあるガラスが発する青色はとても美しく、コレクターアイテムなのも納得の魅力的なガラスです。
それぞれに登録Noが入るのですが、こちらはNo.130643が入っています。(G1062/コンポートと同じシリーズです)
注ぎ口が少し高くなっていて使いやすいジャーになっています。
ミルクジャーですが、ドレッシングやソースを入れたり、カトラリーを立てたり、花瓶としても素敵ですね。
どっしりとしたとても丈夫なガラスなので、ゆうに100年以上経っているとは思えないほど美しい状態です◎
コレクターアイテムでもありますが、普段使いにテーブルを華やかに演出してくれるジャーです。
現代にないアンティークガラスの魅力的な色合いと雰囲気をお楽しみください♪
Close