J1953:シルバー・ケルティック・クロス(チェーン別)
●年代:1982年 エディンバラ製
●サイズ:縦:3.4㎝ 横:1.8㎝
●プライス:¥9,800


時代は古くありませんが(1982年製)、しっかりとホールマークが刻まれたシルバー・ケルティック・クロスです♪
ケルトの紋様はそれぞれに意味合いを持つので、これもクロスの上下異なった紋様が興味深いです。
上部は一本の線で描かれるトリニティ・ノット(三つの結び目)と呼ばれる紋様で、生命、死、再生などを意味し、転生の象徴を表します。
下部の始まりも終わりも無いケルティック・ノットの紋様は、永遠や魂の循環などを意味するそうです。
ケルトのクロスは印象的な紋様と存在感で、イギリスでも昔から高い人気を誇っていますが、リバイバルブームの波でこうやって作られています。
このクロスは時代は浅いですが、しっかりと力強い彫り込みが印象的で小さいながらも存在感があり、銀職人の手仕事の跡が楽しめます。
2mmの厚みのあるソリッド・シルバーなので、小さくても心地よい持ち量りがあります。
しっかりとホール・マークが刻まれているのも嬉しいものです☆
さりげないけど、ケルティック紋様の力強い彫り込みが印象的で素敵なアクセントを付けてくれます♪
女性、男性共に楽しめるシルバー・クロスです♪